のりぴーのブログ

日々のことを気ままに!

昨日

 

 

 

おはようございます!

 

今日は昨日の分の更新です!

 

 

昨日は21時〜23時っていう、ここでしか言えないけど必要だったのかな…という感じでした笑

文句言っちゃいけませんね笑

 

でも、その2時間を意味あるものにしてくださいました。お客様のおかげです!

 

やっぱりこっちのお店のが好きだわ!お兄さん最高って言っていただきまして。てへ。笑

 

 

店舗の名前は同じなんですけど、形態?って言うんですかね、が違うので自由度が高いことと

後は、社長のホスピタリティがものすごく高いんです!

 

僕は社長に直々に教えていただいたので少しは受け継げたかな?なんておもいつつ笑

 

そのおかげでお客様にお褒めの言葉をいただくので、本当に感謝です。

 

 

お客様いわく、別の店舗は

店員の態度が悪い!

不機嫌

呼んでも来ない

適当

などなど…

 

接客業としてどうなんでしょうって思うことばかりですよね笑

 

僕もまだまだ未熟なので言葉遣いもそうですが、接客の態度面でもいたらないところがあります。

 

ですが、接客業をしている以上先ほど書いたことは当たり前のことなので

いくら嫌なことがあっても、上司が嫌であっても態度にだしてはいけないですよね。

 

上司が嫌な場合は根本的に変える必要があると思うので、カウンセリングなり、休暇なりして従業員同士がうまくやっていける環境を作ってあげることがオーナー、経営者の仕事なんじゃないかなって僕は思います。あくまで20歳の学生が考えてるので間違ってるかもしれないですが笑

 

 

 

 

話が逸れましたが、そんなこんながあり、お店を褒めていただき、僕のことも褒めてくださり、嬉しかったなーというお話でした笑

(これは自慢話になるのかな…?笑)

 

 

ここまで長い記事を書いたのが初めてですが、少しずつお店のこと、僕のこと、書いていこうと思います!

 

それではこれから学校にいってきます!